Pingは最初の1回だけですか?回数制限はありますか?

Pingはあなたのブログからにほんブログ村に対して送るものですので、通常はあなたがお使いのブログサービスの管理画面(ブログ村ではない方の管理画面)ににほんブログ村が指定するあなた専用のPing送信先URLを設定することで送信が可能になります。一度設定さえしてしまえば、以後は記事ごとの設定は不要で、記事の投稿に合わせて Pingが自動的に送信されます。
Ping送信機能がないブログサービスをお使いの場合は記事更新ごとににほんブログ村のマイページ左側下段のリンクからPing代理送信ボタンを押していただくか、登録変更ページにあるPingURLを、ブログサービスのトラックバック送信欄に入力・更新することで、Pingの代理とすることができるようになっております。但し、この場合は記事を投稿するごとにPing送信が必要になります。
矢印Ping送信・Ping代理送信

Pingの回数制限には制限はございます。
一定の時間内に一定数量以上のPingを送信されますとスパム防止のために記事の取得が行われないことがございます。基本的には記事を書いた時に1回だけお送りいただければ幸いです。何らかのエラーや不具合でにほんブログ村に記事が反映されない時に限り、2回目のPing(Ping代理送信など)をお送りくださいませ。Pingの数が多すぎるとブログ村のシステムがスパムと錯覚(誤認)してしまう可能性がございます。例えば、一日に記事を5つ書かれた日にPingを5回を送信するのはまったく問題はございませんが、一日に記事を1つしか書いていないのにPingを5回を送信するのはスパムと誤認される恐れがございます。