オリジナルバナー作成機能

オリジナルバナー作成機能とは


自身が撮影された写真や、描かれたイラストなどに
にほんブログ村のロゴを合成することでオリジナルのバナーを成頂く機能となります。

※この機能をご利用の際に当ページ下方にある
 「オリジナルバナー作成機能のご注意/ご利用規約」
 「オリジナルバナー作成機能のご利用の際のお願い」
 を必ずご参照頂けますよう、お願い申し上げます。

ご利用方法はにほんブログ村ランキング用バナーページにってください。

ランキングバナーの見本一覧の上に
と描かれたリンクがございますので、こちらをクリックして頂くと作成画面に遷移致します。

バナーにしたい画像がローカル(ご自身のパソコン等)にある場合


オリジナルバナー作成画面の上部に「ファイル:」と描かれた空欄とその空欄の右側に
「参照」と描かれたボタンがございますので、ボタンをクリックしてください。

クリックして頂くと画像選択のウィンドウが立ち上がりますので、バナーにしたい画像が
保存されている場所を開き、画像を選択してください
尚、画像は横幅が80ピクセル以上で240x240ピクセル以内、20MB以内の画像がご利用可能でございます。

画像の選択が完了すると「※合成前の画像」が表示されますので、間違いないか確認をしてください。

画像に間違いが無い場合は、「バナー作成手順」まで進んでください。



バナーにしたい画像がインターネット上にある場合


オリジナルバナー作成画面の上部に「URL:」と描かれた空欄に
バナーにしたい画像のインターネット上のURLを記入して空欄右側にある「確定」ボタンをクリックしてください。
尚、画像は横幅が80ピクセル以上で240x240ピクセル以内、20MB以内
の画像がご利用可能でございます。

画像の選択が完了すると「※合成前の画像」が表示されますので、間違いないか確認をしてください。

画像に間違いが無い場合は、「バナー作成手順」まで進んでください。



バナー作成手順


「※埋め込むバナーを指定してください」と描かれた文字の下に
バナーサイズが描かれておりますので、埋め込みたいサイズをクリックしてください。

バナー見本が選択したバナーサイズに変更されましたら
埋め込むバナー画像の見本で使用したい画像の左側にある「○」をクリックし画像を選択してください
尚、埋め込むバナーは画像サイズよりも横幅が狭い物はご利用頂けません。

埋め込み画像を選択しましたら、バナー見本の下に「※埋め込む位置を指定してください。」と
描かれた枠がございますので、画像を埋め込みたい位置の「○」をクリックしてください。

埋め込み位置を決定しましたら「※枠の色を指定してください。」の項目で
画像全体を枠で覆うかどうかの選択ができます。
枠を埋めるかどうか、枠の色などお好みの選択項目左側の「○」をクリックしてください。

「※共有物にするかどうかを指定してください」という項目で、
貴方だけでご利用頂くか、にほんブログ村のそのほかのメンバーさまにもご利用できるように
共有し公開するかが選択できます。
尚、共有を選択しますと、にほんブログ村メンバー皆様の共有物となります為、
作成者さまでも共有の解除などは出来ませんので、あらかじめご注意ください。

「登録するカテゴリー(リンク先):」という項目で、そのバナーをどこのカテゴリー用のバナーとして
使用するかの選択が出来ます。
指定したいカテゴリーの左側の「○」をクリックして選択してください。

各項目を選択後に「再読込」というボタンをクリックするとボタンの上部に合成後のバナーの見本が
表示されますので、ご確認の上、変更される場合は変更したい項目を選択しなおしてください。

合成見本の内容で問題が無い場合は、「下記利用規約に同意する」と書かれた左側の
「□」にチェックを入れてから「バナー作成する」と書かれたボタンをクリックしてください。
※規約はこのページ下部にも記載致しますので、必ずご確認をお願いします。

バナー作成が完了しますと作成頂いたバナーがマイバナーとして登録されますので、
通常のバナーと同じようにブログに設置をしてください。



オリジナルバナー作成機能のご注意/ご利用規約


登録者(投稿者)には登録時に投稿されたバナーの著作権を放棄していただきます。 
著作権など一切の権利は、登録時に運営者(にほんブログ村を運営する株式会社ムラウチ 
ドットコム。以下、「運営者」)に無償で譲渡され、運営者に帰属します。 
登録者は第三者に対してもバナーを使用許諾なく無断で使用することを許可するものとし、 
一切意義を申し立てしないものとします。 また、登録者は運営者及び運営者の 
指定する者に対し著作者人格権を行使しないものとします。 

登録者(投稿者)は、バナーが著作権や肖像権を侵害したり、 
他のご利用者に不快な印象を与えたり、にほんブログ村の利用規約に 
反していないかどうかを確認する義務があります。 
この確認を行った方を「提供者」とし、登録バナーの全責任を負うものとし、 
にほんブログ村及び株式会社ムラウチドットコムは一切の責任を負わないものとします。 


現仕様では、オリジナルバナーの作成処理でアニメーションgifなど「gif」ファイルを
使用することはできないようになっています。



オリジナルバナー作成機能のご利用の際のお願い


オリジナルバナーは多くの方の目にとまる画像となっております。
その為、アダルトや性的傾向の強い物、暴力的、グロテスクな画像等、公序良俗に反する画像でのオリジナルバナーの作成はお避けください。

バナー組み込みの際に画像に空白を差し込みバナーと画像部分が離れているバナーや、リンク先に別な情報や続きがあるように思わせる画像は不正誘導のバナーとしてご使用をお断りさせて頂く場合がございます。

バナー作成機能で作成頂いたバナーは縮小表示せずに原寸大以上のサイズでご利用頂けますと幸いでございます。

上記に反する場合、私どもの方でバナーを削除させて頂く事がございますので、
あらかじめご了承頂けますと幸いでございます。