サブカテゴリーに参加したいのですが?

サブカテゴリーに参加するにはマイページの「登録内容確認・変更」をクリックし、カテゴリー欄でメインカテゴリーを選ぶとそのすぐ右横にサブカテゴリーのプルダウンメニューが現れますのでその中からサブカテゴリーを一つだけお選びくださいませ。(メインカテゴリーによってはサブカテゴリー自体が存在していない場合がありますが、その場合は当然サブカテゴリーは表示されず、選択もできません)
登録変更ページへ(ログインが必要です)
 

また、自分のブログに合ったサブカテゴリーに参加することでクリック率(=INポイント数)が上がります。同じブログの内容でも登録するカテゴリーやサブカテゴリーで読者さまの反応がまるで違いますのでよく考えたり、試したりしてご自分のサブカテゴリーを決めてください。カテゴリーを細かくすることで現在ランキング下位になってしまっているメンバーさまでもサブカテでは上位にランキングされやすくなり目が集まりやすくなると思われます。細かく分類(ジャンル分け)されたサブカテゴリーでは、ブログを書いていない純粋な閲覧者の方々からみて目的のブログが探しやすくなるためメンバーさまのブログへのアクセス数の増加が図られます。また、より関係や興味の深いサブカテゴリーでのアクセス数増加はブログの大きな楽しみである新しい出会いや交流のキッカケにもなると信じております。サブカテゴリーに参加しても、メインカテゴリーへの参加はそのままですのでメインカテゴリーのランキングに変更はございません。

ちなみに、カテゴリー変更や割振率の変更は1ヶ月に合計最大3回までになっておりますが、ブログ村が行なったご移動は回数にカウントされませんのでご安心くださいませ。

なお、同一メインカテゴリー内の複数のサブカテゴリー選択(登録)は現時点では3つまで可能でございます。

サブカテゴリーの選択につきましては登録画面(登録変更画面)にてサブカテゴリーがあるメインカテゴリーを選ぶと右側にサブカテ名が表示されます、サブカテは同じメインカテゴリー内でも上・中・下段を使って最大3つまで登録可能です。同じメインカテゴリー名を上・中・下それぞれに入力すると同じメインカテゴリー内でも3つまでサブカテゴリーが選択できるという意味でございます。

同一カテゴリー内で複数のサブカテゴリーを3つ選んだ場合は、他のメインカテゴリーには登録ができなくなります。サブカテゴリーを2つ選んだ場合は他のメインカテゴリーは残り1つしか登録ができなくなります。
3メインカテゴリー×3サブカテゴリー(3×3=9個)ではなく、合計で3種類のカテゴリーとサブカテゴリーを選ぶことができる仕様となっておりますのでご注意くださいませ。

一言で言いますとメインカテゴリー、サブカテゴリー含めて、最大3個まで選択が可能というシステムになります。

カテゴリー全一覧ページへ