Yahoo!ブログからのリンク方法

Yahoo!ブログからのリンク方法

にほんブログ村にご参加いただきありがとうございます。
Yahoo!ブログ(ヤフーブログ)へのバナー掲載方法をご案内させていただきます。
(このページ下部には Ping送信方法のご案内もございます)
パソコン初心者の方はまず コピペ=文字列の貼り付け方をここからご覧ください


各記事にバナーを貼る方法



PC版 (Wiki文法使用)


ほとんどのエラーは下記の「Wiki文法使用」にチェックが
入っていない間違いや勘違いから発生しております。

      ↓↓↓↓↓

yahoo_wiki.png



ブログ村の「Yahoo!ブログ用ソース(Wiki文法利用)」に
チェックを入れてください。

      ↓↓↓↓↓


yahoo_wiki_blogmura.png
にほんブログ村 マイページ画面





Yahoo!ブログ(Wiki文法使用)では
「新規投稿(ブログを書く)」時にモードを「Wiki/HTMLモード」に切り替えをしてください。

次に「Wiki文法使用」にチェックを入れてください。

その状態でそのまま、本文欄内にブログ村に用意されているリンクタグを貼り付けてください。
※リンクタグは上記ブログ村画面のように Yahoo!ブログ用ソースにチェックを入れてからコピーしてください

貼り付け後、ブログ記事を書き始めてください。



「Wiki文法使用」でのリンク方法の解説



Yahoo!ブログ自体では画像リンクの方法を以下のようにお願いいたしております。大変申し訳ございませんが、Yahoo!のWiki文法使用の場合は画像からは飛べませんし、読者の方が画像をクリックした場合には INポイントにはなりませんのでご注意くださいませ。テキストのほうをクリックするとポイントにきちんと反映されますので、Wiki文法使用の場合は、できればバナー(画像)を使わずにテキストリンク(文字のリンク)だけをお使いになることをお勧めいたします。

画像などのリンクを記事内に表示するには、記事作成時にリンク部分だけ「wiki文法」を利用する必要があります。Wiki/HTMLモードの記事作成欄の右上の「wiki文法使用」にチェックを入れてください。
※「Wiki文法使用」をチェックする場所はYahooブログの新規投稿画面の記事作成画面の一番大きな入力欄の右上にございます。

Yahoo!ブログユーザーの皆さまが使いやすいようにYahoo!ブログ用の特殊なソース(Wiki用ソース)が予め表示できるように「Yahoo!ブログ用ソース」というチェックボックスをご用意させていただいております。チェックを外すと通常のリンク用タグに変わります。




テキストリンク(文字のリンク)をお薦めします

テキストリンク方法の解説になります


Wiki文法使用にチェックを入れてリンクタグの下段だけを記事に貼り付けてください。
(Yahooの場合、画像をクリックしてもポイントが発生しませんのでこちらをお勧めいたします)

   ↓↓↓↓↓

一例) ブログ村マイページ

yahoo_wiki_textlink.png




PC版 (HTML使用)


「Wiki文法」を使用しない場合 (HTMLタグを利用する場合)

Yahoo!ブログでは1つの記事のなかで、Wiki文法とHTMLタグの両方の利用はできません。「Wiki文法使用」にチェックを入れた場合、HTMLタグは無効になり入力したままの状態で表示されます。

「Wiki文法」を使用しないテキストリンク(文字リンク)方法の解説


wiki文法利用にチェックを入れないでこちらを記事に貼り付けてください。
(Yahooの場合、画像をクリックしてもポイントが発生しませんのでこちらをお勧めいたします)
   ↓↓↓↓↓
yahoo_html.png





PC版 (かんたんモード)

yahoo_kantan.png



かんたんモードの場合

かんたんモードでのテキストリンク(文字リンク)方法の解説


ブログ村の Yahoo!ブログ用ソース(wiki文法利用)にチェックを入れないでこちらを記事に貼り付けてください。
   ↓↓↓↓↓
yahoo_html.png

-----------------------------------------------------------

Yahoo!ブログ用のリンクタグ(かんたんモード) ... 上級者向き

Yahoo!ブログ用のリンクタグ(かんたんモード)
※Yahoo!ブログにてバナー(画像)からポイントが加算されるようになりました。


Yahoo!ブログ(ヤフーブログ)のバナー掲載方法をご案内させていただきます。



リンク方法の解説になります


Yahoo!ブログの管理画面
ブログの管理 → 「新規投稿」 → 「本文」欄に
まずは使いたいブログ村バナーをあなたのパソコン内に保存します。
(ブログ村ランキングバナー用ページに出ている画像の上でマウスを右クリック(中指クリック)、
名前をつけて画像をあなたのパソコン内に保存してください)。
ランキング用バナーページへ(ログインが必要です)

記事作成画面のバナーを貼り付けたい位置にて
「本文」欄上部のボタン一覧から
「パソコンにある画像を掲載」ボタン
yahoo_画像を挿入.png
を選択

パソコンに保存しましたバナーを選択して
「パソコンの画像をアップロードする」画面にて
「OK」をクリックしますと「本文」欄にバナーが表示されます。


バナーのすぐ横に点滅する縦棒の形をしたカーソルが
あることを確認してから、マウスのカーソルをその縦棒に合わわせて
左ボタンを押したままバナーをなぞるようにマウスを動かすと
バナーが濃紺色になり選択された状態になりますので、
それから左ボタンから指を離して頂き、
「本文」欄上部のボタン一覧から
「リンクを挿入」ボタン
yahoo_リンクを挿入.png
を選択してください。

「リンク先入力」画面の「リンクの参照先URLを入力してください:」欄に
ブログ村のリンク先URLを入力して
「OK」をクリックしますとバナーにリンク先が設定されます。

「リンクの参照先URLを入力してください:」欄に既に
http://が入力されておりますので消してからリンク先URLを入力して下さい。


http://の後ろにhttp://www.blogmura.com/などと続けて入力しないようにご注意願います。

一例)
リンク先URL http://www.blogmura.com/
下記リンク先URL一覧をご参照頂くかご自身でリンク先URLを入力して下さい。


以上で完成すると思いますのでお試しくださいませ。




⇒ どうしてもバナーが貼れない場合には?




ブログパーツ設置方法(PVアクセスランキング用)


Yahoo!ブログのブログパーツ設置方法(PVランキング用)
koujichu.png




Ping方法(更新通知)の設定方法


ping_代理送信.png


Yahoo!ブログからにほんブログ村へは自動で Ping(更新通知)は送信できません。

そのため、あなたが投稿した記事は
新着などには載らずしばらく経ってからページの下の方や
2ページ目以降に表示されることになってしまい、
表示がされていないように見えてしまうと思われます。

(ブログ村が Pingを受信したブログにはすぐに記事を取得にいきますが、
Pingを受信していないと取得にいくまでに数時間~数日かかってしまいます)


お手数ですが下記の方法で記事投稿直後に都度
ブログ村に代理送信Pingを送信してください。

▼Ping代理送信機能
http://mypage.blogmura.com/send_ping ←ログインしてクリック
 └→ 下段の Ping代理機能ボタンを押すと Ping送信と同様の効果が得られます。
 └→ 記事投稿直後に一回だけ [Ping代理送信]ボタンを押してください。