新着記事がダブってしまうのですが?

ブログサービスさまによっては、記事を投稿する度に、RSSに表示される記事URLが変化する場合がございます(wwwがつくURL、wwwがつかないURL、パラメータを含まないURL、パラメータを含むURLなど)。この場合には、RSSに表示される記事URLが一定になるようにしてください。特に独自ドメインを使ってブログを書かれている場合は URLがブログサービスが元々用意しているURLと独自ドメインとに切り替わってしまう場合が多いようです。


URLを押下した際のページ遷移先が同じページでも、URLにパラメータが含まれていたりすると、パラメータの有無により別々の記事と判断されてしまうことがあるようです。

また、以前あったのが、お使いのブログサービスさまが RSS上に広告表示を開始したときに、開始前のURLと開始後のURLが異なり、記事が重複して同じ記事が複数表示されたということがありました。この場合は、しばらくするとダブった記事は流れていき今後はダブりませんのでご安心くださいませ。

ダブった状態がどうしてもいやな場合はお手数ですが、ログインしマイページへ行き、「プロフィールページ記事メンテナンス」でダブっている記事を削除、その直後、「Ping代理送信1」または「Ping代理送信2」でPing代理送信をしていただきますとダブらずに表示されます。
プロフィールページ記事メンテナンス(ログインが必要です)

※但し、その時点でRSS上にない記事はにほんブログ村には再取得されませんので、お気をつけくださいませ。