ブログ検索で自分のブログや記事が検索できない、反映されない?

「通常のPing」「トラックバックPing」「代理送信Ping」のいずれかでPing送信をお願いいたします。大変申し訳ございませんが、現時点では Ping送信のないメンバーさまの記事はブログ記事検索の検索対象記事になりません。
Ping送信方法・Ping代理送信機能ページへ(ログインが必要です)
また、システム負荷を軽減し、記事の反映速度をスピードアップする理由で、記事検索での記事取得は、検索エンジンのクローラー(巡回システム)があなたのブログに巡回したときに直近の3記事までしか取得されません。ですので、新規登録時などは過去の記事は検索エンジンに3件までしか取得されませんので予めご承知おきくださいませ。但し、以後、記事の更新を重ねていけば都度記事は取得されてまいります。なお、逆に一定期間(1年程度)を過ぎた記事もシステム負荷軽減の理由で、表示がされなくなりますので重ねてご了承よろしくお願い申し上げます。

PingのQ&A (具体的な事例集や対処方法)



検索欄に自分のブログ名を記入して「Enter」キーを押した場合、記事検索での検索となる為、検索に当たらないということもございます。ブログ名や、ハンドル名でブログを検索される場合は、検索欄に記入後に[メンバー]と書かれたボタンを押してメンバー検索にて検索を行ってください。

ブログ名からメンバー検索でも検索できない場合はあなたの正式なブログ名とにほんブログ村に登録しているブログ名とが異なる場合に検索結果に表示されないことがございます。にほんブログ村の検索システムは登録メンバーさま以外のブログも検索対象に含まれるため、ブログ村での登録ブログ名ではなく、あなたのブログの正式ブログ名にて検索・収集や表示を行います。できるだけあなたの正式なブログ名とにほんブログ村に登録されているブログ名を同一にしていただくようにしてください。逆にメンバー検索ではブログ村に登録されているブログ名が検索結果に表示され、あなたの正式なブログ名では検索結果に表示されないことがございます。


登録メンバーさまのブログで検索結果に表示されない場合には大変恐縮ですが、下記のお問い合わせフォームよりお知らせくださいませ。
お問い合わせフォームへ

または、もうひとつの検索・メンバー検索をご利用くださいませ
メンバー検索