各種検索の Q&A

ブログ記事検索

キーワード(語句)や各ブログ記事のタイトルでにほんブログ村にご参加いただいているメンバーさまの記事を記事単位で検索することができます。全文検索といって記事本文に使われている文字全てが検索対象になりますが、doblog(ドブログ)など一部ブログサービスは出力(配信)されているRSSに記載されている記事本文のみが対象になります。

メンバー検索

お名前(ハンドル名)、ブログURL、趣味、年齢、性別、血液型、お住まいの都道府県、故郷の都道府県などからにほんブログ村にご参加いただいているメンバーさまのブログサイトを検索することができます。
キーワード(語句)などからにほんブログ村に存在するトラコミュ(トラックバックコミュニティ / コミュニティ単位)やそのトラックバックURLを検索することができます。検索結果は「作成日順(新しい順)」で表示され、「参加メンバー数順」「トラックバック順」で並び替えることもできます。但し、各トラコミュのURLでは検索できませんし、トラックバック記事を検索することはできません。また、新規作成直後のトラコミュは検索結果にすぐには反映されず、反映まで数日かかることがございますので予めご承知おきくださいませ。
トラコミュ検索
キーワード(語句)などからにほんブログ村に存在するカテゴリー(メインカテゴリー、サブカテゴリー)を検索することができます。
カテゴリー検索
はい、ブログ検索(記事検索)の検索結果をクリックしていただいてもOUTポイントに反映されます。但し、検索画面の上段がメンバーさま、下段がインターネット上のすべてのブログが表示されるようになっておりますが、その下段にメンバーであるあなたのブログが表示されることがございます。下段に表示されたあなたのブログがクリックされた場合は大変申し訳ございませんが、OUTポイントはつきません。
「通常のPing」「トラックバックPing」「代理送信Ping」のいずれかでPing送信をお願いいたします。大変申し訳ございませんが、現時点では Ping送信のないメンバーさまの記事はブログ記事検索の検索対象記事になりません。
Ping送信方法・Ping代理送信機能ページへ(ログインが必要です)
Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)のなどの検索エンジンの検索結果にあなたのブログが載っているにほんブログ村のページが表示されてしまうことがございます。ご存知のように、Yahoo!やGoogleは世界中のホームページやブログをすべてINDEX(登録)していきますので、あなたのページだけを非表示にすることは難しいかもしれません。
?