トラックバック記事が文字化けしたり、タイトルが表示されなかったら?

文字化けについては、文字化けしやすいような文字のご使用をできるだけ避けてください。機種依存文字は○の中に数字が入っている文字や何気なく使っている記号などが該当することが多いようです。




特定の機種や環境(OS)に依存する機種依存文字は同一環境以外で表示させた場合、文字化けや機器の誤動作を引き起こしたりすることが多数ございますので正しく情報が伝わらない可能性のある機種依存文字はマナーとしてできるだけご使用をお控えくださいませ、機種依存文字につきましてはご自身で Google(グーグル)や Yahoo!(ヤフー)などの検索エンジンで「機種依存文字」と検索してご確認くださいませ。

機種依存文字ではありませんが「~」の字なども文字化けしてしまうことが多いようです。カタカナは半角(1バイト文字)ではなく、全角(2バイト文字)でご登録くださいませ。

また、携帯電話で使用されている絵文字も文字化けを起こしますので、こちらもご使用をお控えくださいませ。

現在、個別記事の文字化け修正をメンバーさまが行うことはできません。大変お手数をおかけしますが、お問い合わせフォームより文字化け修正に必要な情報を記載いただきご依頼くださいませ。
お問い合わせフォームへ

なお、にほんブログ村はあなたがお使いのブログサービス様が出力している RSSを読み込んで新着トラックバック記事としてブログ村の中に反映させますので、もともと RSS上で文字化けが発生している場合は手の施しようがありません。大変申し訳ございませんが、お使いのブログサービスさまに RSS上で文字化けが発生してしまうということで直接お問い合わせをよろしくお願いいたします。
RSSとは?



また、トラックバック記事のタイトルがすべて表示されない場合があるようですが、これは楽天ブログなど一部のブログサービスの仕様のようです。ブログサービス側でトラックバックのタイトルや概要(紹介文)を省略する形でトラックバック送信されているようです。その場合、トラックバックした記事のタイトルがすべて表示されずに末尾が「...」になってしまいますが予めご了承くださいませ。なお、通常はにほんブログ村では、トラックバックタイトルの文字数制限は全角128文字としています。全角128文字を超える場合に「...」が付加されます。