リンクに新規ウィンドウ(別窓)やホバーウィンドウは使えますか?

投票リンクに新規ウィンドウ(別窓)やホバーウィンドウをご利用いただくことは可能です。
リンクを新規ウィンドウ(別窓)にしたい場合はナー一覧ページ内の「新規ウィンドウ(別窓)用ソース」のチェックボックスにチェックを入れてからリンクタグを貼り付けてください。
リンクタグとはブログ村のバナーやテキストリンク(文字のリンク)をあなたのブログに表示させるためのHTMLソースと呼ばれる文字列のことです。

こちらからログインをお願いします。
<ランキング用バナーページへ(ログインが必要です)

または、下記の例を参考に target="_blank" という文字列をリンクタグ内にご自身で追加願います。
新規ウィンドウ(別窓)につきましてはポイントは反映されます。

"http://www.blogmura.com/">
  ↓↓↓↓↓
"http://www.blogmura.com/" target="_blank">


"http://●●●.blogmura.com/★★★">
  ↓↓↓↓↓
"http://●●●.blogmura.com/★★★" target="_blank">



ちなみに、パソコンやインターネットに慣れた方ほど強制的に新規ウィンドウが開くことを嫌う方も多く、新規ウィンドウで開きたい場合には、リンクの上でマウスを都度右クリック(中指クリック)、「新しいウィンドウで開く」を選択する方が多いようですので、予め新規ウィンドウをにほんブログ村の標準としてご用意させていただくことは控えさせていただいております。

リンクの上で Shiftキーを押しながらマウスをクリックすること新規ウィンドウを開くことも可能でございます。


また、ホバーウィンドウなどの特殊な処理につきましては技術的な話で恐縮ですがリファラー情報を引き継げない場合などごくまれにポイントが反映されない場合があるようです、ブログサービス側の仕様などによりINポイントが発生せず、ランキングの上昇につながらない可能性がございますので実際にお試しいただいた上で、INポイントの発生状況をウォッチしてからご自身で採用するかどうかをお決めくださいませ。