総合とカテゴリー、サブカテゴリーの3つのバナーを貼るのですか?

総合バナーでもカテゴリーバナーでも、サブカテゴリーバナーでも1クリックは1クリックでカウントされますのでどのバナーを貼り付けてもランキング参加上のデメリットはございません。ですので、総合だけ、カテゴリーだけ、サブカテゴリーだけ、総合とカテゴリー両方、総合とサブカテゴリーすべてなどどんな組み合わせでも一つだけでも結構です。貼り付けられるだけ貼り付けていただいてももちろん結構です。
閲覧者(読者)の方にどのバナーをクリックしてもらっても良いということになります。獲得したINポイントはクリックされたバナーのカテゴリーで割り振られるのではなく、あくまでも登録時に割り振っていただいた登録カテゴリーごとの割り振り率で割り振られます。

但し、同一の読者によって複数のバナーがクリックされたとしても、各バナーごとにポイントはつかず、最初にクリックされた時に発生したポイントのみが有効になりますので予めご承知置きくださいませ。

%(割り振り率)とは?


クリック率という観点から言うと、
もっともクリック率が高いのがサブカテゴリーのバナー、
次に高いのがカテゴリーのバナー、
もっとも低いのが総合(ブログ村)のバナーのようです。

言い換えるとできるだけ細かく、ニッチなバナーを貼ることでクリック数(クリック率が高いと当然クリック数が増えます)が増え、ランキングが上がる可能性が高まるといえるでしょう。