マイページとその他のページでポイントが違う?

にほんブログ村はすべてがリアルタイムになっているサービスではございませんのでその他のランキングページのページ生成に時間がかかり、タイムラグが生じてしまっていることが原因です。集計から実際に皆様が見えるページになるまでに時間がかかっており、更新の早いマイページと更新の遅いその他ランキングページなどにタイムラグが生じてしまっていることが原因です。(その他ランキングページなど更新に数時間かかる場合がございます。)
また、複数のカテゴリーに割り振って参加されていらっしゃる場合は、マイページはカテゴリー毎に割り振る前のポイントとなり、ランキング表示のポイントは割り振った後のポイントとなります為、ランキング表内のポイントが少なく感じられる場合がございます。

カテゴリーの割り振りにつきましては、下記をご参照くださいませ。

大変申し訳ございませんが、言い換えると、にほんブログ村ではマイページとその他のページとでは常にランキングが異なっているということになります。マイページとその他のページでポイントが違っている状況が正常であるとご理解いただければ幸いでございます。

ランキング順位やポイント発生などの定期的なチェックには更新の早いマイページを常にご利用くださいませ。

なお、お使いのブラウザのキャッシュ機能(一時記憶機能)が働いてしまっていて、古い情報がページに残ったままになってしまっている可能性があります。この場合には、新しい情報が見えず、キャッシュに残っている古い情報が見えてしまう現象が発生しますので下記をお試しくださいませ。

・キーボードの F5キーを押す
・ブラウザ上で右クリック(中指クリック)して「最新の情報に更新(再読み込み)」を押す
・ブラウザのツールバー「表示」→「最新の情報に更新」を押す
 
 
スマホをお使いの場合は、それぞれの端末ごとに用意されている機能でキャッシュ削除をお試しくださいませ。
 
 
それでもダメな場合は、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで「キャッシュの削除」と入力し削除方法を検索して、ご自身でキャッシュの削除を試みてくださいませ。