マイページの Q&A

ログインすることでマイページをご利用いただけます。

各画面右上の「ログイン」リンクを押し、ログインすることでマイページは現れます。

ランキングバナー



にほんブログ村に用意された豊富なバナーを一気にご確認いただくことができます。ぜひブログ村のバナーをお貼りいただきランキングにご参加ください。

ユニークな画像を貼って読者さまや同じ趣味の人をひきつけよう

にほんブログ村では登録メンバーごとにイメージ画像(イメージ写真)を登録することが可能です。マイページにログインいただきイメージブロック下段にある「写真を登録しよう」リンクから登録フォームに移動することができます。

お気に入りのメンバーの登録方法

お気に入りに登録しておきたいメンバーさまのプロフィールページに移動すると左の画像のように「お気に入りに追加する」ボタンが表示されます。
お気に入りの情報が他のメンバーさまによって更新されたことを忘れずに記憶しておきお知らせいたします。またお気に入りのメンバーさまのプロフィール画面にも直接飛ぶことができるようになります。すべての機能はログインした状態でご利用いただける機能です。ログインを行い対象の操作を試してください。

お気に入りのメンバー一覧


にほんブログ村にご登録いただいているメンバーの皆さんの中から、普段からチェックしておきたいブロガーさんをマイページに登録することで、新着記事を忘れずにチェックすることができます。

「現在何位なのか?」 日別のランキング推移を確認できます

Ping(ピン、ピング)とは?

Pingとはブログサイトが持っている機能の一つで、一般的には「Ping更新信号」や「更新通知」などいくつかの呼び方があります。この呼び方から分かるように「私のブログサイトを更新しました(新しい記事を書きました)」というお知らせをする信号だということがおわかりいただけると思います。

新着記事の取得状況を確認いただけます

ご登録いただいているブログサイトの記事が、どこまでにほんブログ村に取得されているかを確認できます。この取得を元に各ページの作成が行われますので、ランキングやトラックバックページと掲載時差が発生することがあります。
アクセス解析ソフトでアクセスログを見てマイページとは本来自分自身(本人)しかログインできないはずですが、私のマイページから私のブログを見に来ている方がいます。(プロフィールページでなく、マイページからです。)IDやパスワードが漏れているのでは?というご心配をお持ちの方がいらっしゃいます。
にほんブログ村にログインしたままの状況では、同じパソコンではログイン後の情報はそのパソコンを使う限りどなたでも見れてしまいます。同じパソコンを他人が使う場合は画面右上の「ログアウト」を閲覧や作業の終了時に都度していただくことでマイページを他人に見られることを防ぐことができます。
はい、可能でございます。マイページ内で×印 がついているコンテンツに関しては×印を押すことで表示が閉じられて(クローズ)コンテンツが隠れます。□印 を押すことで表示は開かれて(オープン)コンテンツが現れます。ちなみにブラウザを閉じてもこの設定は保存されますのでご安心くださいませ。
?