新規登録や変更した登録内容が反映されない時は?

にほんブログ村はすべてがリアルタイムになっているサービスではございません。リアルタイムではないということは新しい情報が登録されたり変更されたりしても、その情報を掲載したページが作成され、表示されるまでに数時間~数日を要する場合があるという意味でございます。
特に出身・住所ブログ村の場合は現時点では出身・住所ブログ村の掲載内容の更新は毎日1回(毎朝午前6時)のみとなっておりますので、登録情報の変更から、表示がされなくなるまでに間違いなく1日~2日程度のお時間がかかりますので予めご承知置きくださいませ。


新規登録後はもちろんのことハンドル名、ブログ名(ブログタイトル)、ブログ紹介文、自由文、URL(http://で始まる英数字の文字列=ホームページアドレス)、RSSURL、参加カテゴリー、参加サブカテゴリーなどのプロフィール変更に伴うページ生成やカテゴリー変更・サブカテゴリー変更に伴うページ生成には時間がかかります、若干のタイムラグがございますが、しばらくお待ちいただければ変更されると思います。URL、RSSURLの変更の場合は、登録変更後、下記より代理送信機能 方法1で「Ping代理送信」ボタンをクリックしてみてください。
Ping送信方法・Ping代理送信機能ページへ(ログインが必要です)

ブラウザの更新ボタン(リロードボタン) やキーボードの F5キーを押すか、
下記もお試しいただければ幸いでございます。
IE(インターネットエクスプローラ)の場合
ファイル削除ボタンを押す。ブラウザのツールバー 「ツール」→「インターネットオプション」→「インターネット一時ファイル」→ 「ファイルの削除」 →「OK」を押す

それでも変更が反映されない場合は変更された情報を加味してページを更新するのにお時間がかかってしまっていると思われます。時間が経つと間違いなく変わりますのでご安心ください。最悪の場合、2、3日かかってしまう時もあるようです。
登録変更ページへ(ログインが必要です)


また、大変申し訳ございませんが、あなたのブログやあなたの行為がにほんブログ村のご利用規約に違反している場合には警告なしで退会(登録削除)処分にさせていただくことがございます。その場合には退会処分の瞬間にご登録メールアドレス宛てにその旨をお知らせいたしますが、それに気がつかないと反映されていないと勘違いされる場合があるようです。ご注意くださいませ。
にほんブログ村 利用規約
サイト削除に関するブログ村の姿勢


登録ができない、登録内容の変更ができない時は?