ブログ村を一言で言いますと

| コメント(0) | トラックバック(0)
● アクセス増えるブログ村、つながり持てるブログ村

にほんブログ村は、既にブログをお持ちの方がご自分のブログへのアクセス数を増やしたり、仲間と交流をするために登録する無料のブログポータルサイト(玄関サイト)です。トラフィック(アクセス数)とコミュニケーション(交流)がにほんブログ村の二大特長になります。

また、それらの登録されたブログを読みたい読者さんたち、同じ興味や趣味、感性のメンバーが集まっているコミュニティを探したい読者さんたちが集まる場所にもなっています。にほんブログ村はメンバーさまの記事と読者(閲覧者)が出会うにぎやかな場所なのです。にほんブログ村の使命はブロガーであるメンバーさんと読者さんの橋渡しです。

にほんブログ村は有名人や芸能人のブログではなく、個人の方の一人一人のブログを大切にいたします。ブログアグリゲーションサイトとして個人ブログの紹介に徹して、個人のブログを分かりやすく、見やすく宣伝させていただきます。ご登録をいただくことで読者さまがあなたの記事を見つけやすいようにさせていただき、あなたのブログにどんどん読者さまをお送りいたします。

※ブログアグリゲーションサイト
複数のブログ情報を収集、統合させ、読者さんにひとつのサービスとしてその情報を利用できるようにしたサイトのこと。アグリゲート(aggregate)は集めるの意味。


オープン、シンプル、アットホームをモットーにサイトは運営されています。にほんブログ村は私たち管理人(代理人)のものではなく、ブロガーであるメンバーさま、メンバーさまのファンである読者さまのものでございます。私たち管理人はメンバーさまや読者さまの代理としてにほんブログ村を運営させて頂いております。

リンカーン大統領のゲティスバーグ演説ではありませんが
「メンバーさまの メンバーさまによる メンバーさまのためのブログ村」という姿が本質的にはもっとも理想的なにほんブログ村の姿です。


● 121個+約7000個のカテゴリー
にほんブログ村では 121個のメインカテゴリーや約5500個を超えるサブカテゴリーをご用意しておりますので、総合ポータルサイトでは見つけることの難しい同じ趣味、感性を持つブロガーさんや記事を発見できます。各カテゴリーの中でランキングやトラコミュ、掲示板やアンケートなどをお楽しみいただけます。

また、登録メンバーさまはこのメインカテゴリーやサブカテゴリーなどにご自分のブログを登録することでそのカテゴリーのランキングに参加したり、そのカテゴリーの新着記事に紹介されたりします。
カテゴリー全一覧ページへ

カテゴリーは自分で決めていいのですか?
参加できるカテゴリーはなぜ3つまでなのですか?
参加したいカテゴリー、サブカテゴリーがないのですが?
サブカテゴリーに参加したいのですが?
参加カテゴリーを変更(移動)したいのですが?
参加カテゴリーが変更されてしまっているのですが?
カテゴリー違いを見つけたら?


にほんブログ村はご参加いただくブロガーさんとその記事に興味を持っていただける読者さんが主役となっています。ご参加いただく皆さんとともに心地よく居心地の良い場所になれるようになっていきたいと思います。


メンバー登録がまだの方はご登録をお願いいたします。
新規メンバー登録ページへ(無料)

すでにメンバー登録されている方もカテゴリー・サブカテゴリーを再確認してくださいご自分のブログに合ったカテゴリーを選べば同じ趣味や興味を持った多くの読者に紹介され、ファンが増え、ランキング順位も上がります。検索を使ってもう一度参加カテゴリーを見直してみてください。
登録変更ページへ(ログインが必要です)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://help.blogmura.com/cgi-bin/blog-tb.cgi/4758

コメントする