不正、規約違反、スパムを見つけたら?

とにかく情報をいただけると有難いです。お知らせだけでもいただけると判断ができます。お陰さまでにほんブログ村も多くのブロガーさまに恵まれたため、私たち代理人は日々ブログ村の中の現象を主に肉眼でチェックはしているのですが、なかなか一つ一つのブログを見ていくことが難しくなってしまっているのです。
不正や規約違反は削除の対象ですので、即座に登録削除になる場合が多いですがブログの形態や書き方、表現方法、リンクの仕方・数・場所・位置、方法などには様々なものが混在しており、明文化した規約や文章による一律的な規制は難しく、また、その基準を公にしすぎる事にも弊害がございます。警告だけで終わる場合もあれば、軽微と判断させていただきそのままになる場合もごく稀にございますことを予めご承知置きくださいませ。

以上の前提でよろしければ下記の「情報提供システム」またはお問い合わせページよりできるだけ具体的にお知らせくださいませ。削除処分や退会処分は私たち代理人がご利用規約と照らし合わせて私たちの責任において総合的に判断いたしますのでご連絡いただいた方にご迷惑をお掛けすることは一切ございませんのでご安心くださいませ。

なお、通報は判断基準ではございません、通報は判断材料には当然なりますが、通報=サイト削除ではございませんのでその点はどうかご理解くださいませ。もちろん、クレーム=サイト削除でもございません。


●情報提供システム
情報提供システム(通報システム)とは?

●お問い合わせページ
お問い合わせページへ

特に特定のメンバーさまやサイトを対象とした不正、規約違反やスパム行為のご報告は必ず上記の「情報提供システム」またはお問い合わせページからお願いいたします。万が一、掲示板などオープンな場所からお問い合わせを頂いたとしても個々のサイトを特定できる情報が記載されている場合は投稿を削除させていただきます。

なお、貴重な時間をさいてご登録、ご参加を頂きましたサイトさまに対して登録削除を行うのは大変申し訳ございませんが、あくまでもにほんブログ村のポリシー(理念)と合わなかっただけのことでございますので万が一、削除となってしまった場合でもお気になさらないようにお願い申し上げます。